異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

熟女の魅力はこれだ!料理上手


男と比べてだいたい女性は料理は上手い。


作る頻度もあるんだと思うけれど、
料理って結構めんどくさいもの。
だけど、めんどくさがらず
するところは感心する。


素材選びから下準備、片付けまで、
一連の行程は
カップ麺のようにはいかない。


それをこなす能力は
女性の得意とするところじゃないかな。


女性がするべきだと言っているんじゃない。


そういう細やかな動きは
女性に合っているように思う。


男から見て料理の上手い女性は魅力がある。
よく聞かれるんだけど、
結婚しても料理上手な妻なら
夫の浮気防止になるとか…。


妻の作る料理が美味しかったら
早く帰りたいと思うよね。
男は、おいしい料理には弱い。


料理が上手だから、
結婚の決め手になったという
男は少なくない。


手際よくテキパキこなす。
台所での動きは、ほんと魅力的だ。


僕んちにも知人や元同僚の人たちが男女問わず
遊びに来る。


女性客もいるけど、
僕が男の手料理でもてなそうと
調理をしていると、手伝ってくれたりする。


その動きはスピーディーだ。
段取りがいい。
いろいろ、
「こうしたら、おいしいよ」
とか準備片付けも
「こうしたらいいよ」
とアドバイスしてくれたりする。
片付けも進んでしてくれるからね。


女性のお客さんは助かる。


料理一つとっても
若い子にない経験、
それは熟女の魅力でもあるね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事