異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ありのままの自分 さらけ出さない人に魅力ない


相手の心を開こうと思えば、
こちらの心を開かないと仲良くなれない。


あまりにも頑なに自分のことを言わないと、
やっぱり会話は広がらないし続かないね。
聞いてもはぐらされるなら、
それ以上親密な関係にはなろうと思わない。


女性は信用できない相手とは、
とくに身バレしないよう
身を守ることに関して
ある程度注意が必要だけど、
自分のことをある程度開示しないと、
信用されないし、
お相手は離れていく。


すごく神経質な子もいるね。


自分を出さない子は魅力がない。
仮面を脱いでこそ、
その人が輝く美しいところが見られる。


やや天然で、
裏表なく明け透けな子はいい。
そういう子はとても素直だ。


子どもはなぜかわいいかといえば、
そういうところがあるからね。


女の子も、
まあ小学校4年生までがかわいいかな。
高学年なると大人ぶり、いやらしくなる。


大人が子どもの心を持てば、
きっとモテるだろうなぁ。


大人って
仮面を被っている人がほとんどだよね。
みんな警戒している。
自然な自分ではないから、
ぎこちない振る舞いだ。


仮面夫婦なんてあるけど、
もうそれは夫婦ではない。
紙一つで繋がっている他人の関係だ。
笑顔もない能面みたいな
顔になっている。


自分を隠す
ありのままの自分を見せない。
無理をしていい人を装うことや、
格好つけることもある。
好きな相手の前なら、
つい背伸びをしてしまう。


これは実はマイナスに働き
好印象にはならない。


やっぱり自分らしく自然に…。


それが一番魅力的だよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事