異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

まもなく師走…季節の行事クリスマスを楽しむ 「白い恋人達」。


もうすぐ12月か…。


1年は早いもの、
年齢がいくと
どんどん加速度的に時が過ぎ去る。


年々早くなっているように感じる。



季節の行事はいいものだ。


12月はクリスマスがあるから
わくわくする人が多いんじゃないかな。
とくにラブラブの恋人がいる人はね。


街並みは鮮やかな電飾で飾られ、
華やいでいく、
と同時に本格的な冬到来だ。



僕はと言えば、ここ最近は
いつもクリボッチ(ひとりで過ごすクリスマスのこと)
クリスマスは若者の特権みたいな…、
まあ、この歳だからどうでもいいけどね。


雰囲気でも楽しめればと、
誰もいないのに、
イルミネーションを庭に飾ったことあり、
ワンちゃんと眺めていた。


インスタとかアップしたけど、
反応なし。


「ホワイトクリスマス」
ってロマンチックだよね。
雪が降るとそこはまるで別世界になる。


そして、クリスマスに因んだ音楽を聴くなんていいもの。


僕は歌うからね。



桑田佳祐の「白い恋人達」は好きだ。
昔、コカ・コーラのCMソングとして知られている。


冬の定番ソングかな?



この曲は冬に失恋した人たちを慰める歌なんだろうね。
だから、今年恋に終止符をうった人は聴いたらいいと思う。


そして、涙する。
そしたら、また元気が出るよ。


新たなスタートを切っていこうと、
もっと素敵な恋人が現れるかもしれないという
期待感をもってね。


だから、この歌は心の応援歌だ。


切ない気持ち、やり切れない気持ち
今は悲しいけど、
王子様のような素敵な人が現れるという希望をもって
心折れずに頑張ろうと…。




桑田佳祐 - 白い恋人達


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事