異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

気持ちは100パーセント文字では表せない


お相手とのやりとりは楽しいものだ。


誰か近くに人がいて、
話せないときも
チャットでやりとりできる。
雑談遊びだよね。


だけど、
想いは100%”文字では表せないから、
語彙力や言葉の表現力がいる。


文面がそっけなく思われたり、
「ちょっと怒らせたかな?」
「わたしのどの言葉が良くなかったんだろうか…」
気になって
送った文面を見直したりして…。


文字だけで気持ちを伝えるって、
やっぱり限界があるよね。


少しモヤモヤした感じになって、
あれ?
ちょっとあまりいい感じゃない、
いつもの楽しいやりとりになっていない。


どうしてなんだろうと…。


そういう場合は、
きっと自分にはわからない何かあるんだから、
修復を図ろうと思えば、
やっぱりおしゃべりした方がいいね。


僕はいつもそうしている。
だけど、断られることがあると、
やっぱりいやな気分になる。


歩み寄ろうとする
気持ちを否定されると、
もうおしまいという気になるのは
しょうがない。


そういう人は、
最初から付き合わない方がいいかもね。
自分が正しい、自分は間違っていないと
思っているからね。
そして自分の感情だけで走っている。


相手の気持ちを想像しようとしない。


おしゃべりしないと、
相手の気持ちわからない。


おしゃべりでたくさんの言葉を使っても
解決できないときは
やっぱり実際会わないと
伝えきれないことってあるからね。


文字で気持ちをうまく表現できないから
トラブルになったって、結構ある。


伝える文章って本当に難しいことだわ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事