異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛から得るものって?気づき…


恋愛から得るものってなんだろう…。


得るものがなければ、
時間の無駄だよね。


きっと得るものがあるんだと思う。


恋愛するって時間とお金を遣う。


婚外だったら、
日々の忙しさから時間を割くって中々難しい。
それでなくても自分の時間なんて
限られたもの。


それでも恋した人と逢いたい。


もし恋をしていなかったら、
自分の時間と自由を得られるのに…。



恋をすると
感情を激しく揺さぶられる。


嫉妬が起る。
苛立ちが起る。
お相手を攻撃する。
うまく感情をコントロールできない自分に出会う。


こんな自分が恥ずかしい。
こんな自分が嫌い。


わたしは何をしているんだろうと
立ち止まるときもある。


こんなことしているときじゃないのに…。
わたしには守るべき家庭がある。
わたしは一人前の大人なのにって、
矛盾している…。


パートナーを裏切っている。


わたしはひどい女、
わたしは最低な女、
なんて
自分の醜いところも露呈させられる。



わたしはやっぱり女だった。
わたしにこんな情熱があるなんて…。



恋をしたから、自分を見つめだした。
恋をしたから、いろんな自分がいるってわかった。
恋をしたから、相手の気持ちもわかった。


恋をしたから、いろいろなことがわかった。


自分を見つめる中で、
いろいろな気づきを発見した。



これが恋をして得たものかな…