異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ジャニス 僕を振り回し困らせる女でもかわいい…


男を振り回す女っている。
天然かもしれないけれど、
きっとこれは持って生まれたものなんだと思う。


スバリ、モテるんだよね。
そういう女性はたまに逢って
付き合うだけにすればいい。
結婚したらたいへんだ。


なぜモテるかといえば、
男が追いかけたくなってしまう行動を起こす。
期待させてドタキャンとか、
近づき過ぎたら、離れていく
離れていけば近づいてくる


イライラさせる反面、
ドキドキワクワクさせるみたいな。


小悪魔ちゃんだろうね。
それが意図的ではないから、
また魅力がある。


他の男に近づいたりして、
嫉妬させる、
それが天然だから困ったちゃんだ。


大泣きして困らせるとか、
感情も激しいんじゃないかな。


男としてほっておけないんだよね。


男はきっと疲れるよ。
だけれども好きなんだ。


だから、適度な距離で付き合うのが
一番精神に良いみたいに思うけどね。



ゆずの「ジャニス」という歌がある。



ゆず ジャニス


ジャニスってなんだろう?と調べてたら
アメリカの女性ロックシンガーなんだよね。


「MOVE OVER」
という歌を聴いてわかった。



MOVE OVER by Janis Joplin


このシンガーが歌っていたんだと…


ブレイクした彼女、
麻薬中毒患者だったとのこと、
27歳で亡くなった原因は
ヘロイン中毒だったんだね。


バンドが安定せず、
男の愛に飢えていたみたい。
そのせいで酒とドラッグに溺れていった。


だから、この歌「ジャニス」


歌詞の中に出てくる
彼女は彼にとって困らせる存在、
僕を振り回し、
やっかいな彼女だったんだね。


何かでけんかしたんだろうね。
泣き疲れている姿がジャニスに見えたんだね。


彼女はジャニスみたいに愛に飢えていた。
もっともっと
愛してほしかったんだ。


そんな彼女でも
彼は好きなんだよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事