異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

浮気する男のずるさ 居心地の良さ 鬼嫁はNG


なぜ男は浮気する?


女性と比べて浮気性なのは間違いない。


男の本能がそうすると言ってしまえば、
完結するけど…。


浮気は絶対いや!、
浮気したら許さないと…。
予め、
「一度でも浮気されたら許さない、別れるって決めてるから…」
と宣言して
釘をさしておくような女性もいる。


だけど、そう言うことは
あまり有効ではないように思う。


そう言えるのは勝ち気な女性だと想像する。


自分の思うようにならないと
ヒステリーを起こしかねないみたいな…。


きっと、夫や彼を束縛するような気がするけどね。
別れるのも辞さないというのは、
強気だよね。
ふつうは別れたくないから、
少しぐらい我慢しなきゃと思うけど。


結婚したら
鬼嫁になる可能性が高い。
男は毎日虐げられるのは目にみえている。
しかし、男もそれでも納得していれば、
他人はとやかく言う必要はない。


話はそれたけれど、
男は、常に居心地のいいところを探しているように思う。
家に帰っても、奥さんにガミガミ言われる。
子どもはみんな母親について
無視されたりと…。
年頃の女の子は多いね。


父親がうざい
しゃべりたくない。
キモい、加齢臭がする、なんてね。


自分の居場所がない。
帰りたくない旦那がいるみたい。
「帰宅恐怖症・帰宅拒否症」なんていう。


「亭主元気で留守がいい」
と奥さん思っていて、
旦那もそれに気づいているんだよね。


帰ると、ごちゃごちゃ言われる。
やることなすこと、
奥さんは気に入らない。
何でもかんでも指示をしてオレを管理する。


旦那は、家庭内での自由がなくなり、
家庭に安らぎを感じなくなる。


当然安らぎを求めて浮遊する。
そんなとき、自分を受け入れてくれる
女が現れたら、
ほとんどの男は、その女性にいくから…。


そこから、よけいに家に帰らなくなる。
最初は単なる浮気、
徐々に浮気から本気になっていく。
鬼嫁にバレないようにやっていくね。


「浮気の疑いがあっても、居心地を良くしてくれれば最終的には戻ってくるのが男」
ずるい男の本音だ。


だから、それは奥さんによるね。
夫を愛し、夫に尽くし、居心地がいいところの家庭は
浮気しても、それは遊びでぜったい帰ってくると思う。


鬼嫁だったら、無理だよね。


男はずるいから、
いつも天秤にかけている。
いい女のところに重きをおく。


二股、三股で女遊びしている男も
優先順位で付き合うことになる。


1番の女性と2番の女性は扱いが違う。
平等には愛せない。


冷たくなったら、わたしは2番になった。
もっと冷たくなったら、わたしは最下位だと思えばいい。


独断と偏見、不快感、反論があれば
スルーしてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事