異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

パートナー探しは大変 恋愛予備校 講師はどんな人?


社会を反映しているのだろう、
男女間の恋愛事情もたいへんな様子、
上手い具合に意中の人を見つけられない人が多いのだ。


恋人が欲しい人、
恋愛をしたい人のために
恋愛予備校なるものがあるのだ。


恋人が中々できないという人のためにの学校です。


ある程度の年齢になると、
こと恋愛に関しては
親しい友人でも聞きづらいものだし、
何となく恥ずかしいのはよくわかる。



手をつなぐ方法、キスをする方法などのノウハウから
異性をドキッとさせる心理テクニックなど、
恋愛の基礎から教えてくれる。


20講座があって、授業料49万円也。


元No1風俗嬢の講師もいるというのですから、
ちょっと笑ってしまった。




しかし考えたら、
彼女が見つかり、そして結婚し、
人生のパートナーがすてきな人だったら、49万円は安いものだ。


「悪妻は百年の不作」
「女の幸せは男次第」

なんていう格言もある。


相手が悪いと
一生苦労することになる。


一生の不作に泣かないために、
ハズレのないパートナーを見つけたいという気持ちもあるのだろうな。



明治期なんて、
『男女七歳にして席を同じうせず』
なんていわれ、
恋愛には厳しい時代、
一緒に並んで歩くにも憚られ、
ましてや手をつなぐ、キス、
婚前交渉なんてありえない話。


比べて現代は堂々と恋愛ができる。


自由に恋愛できる時代なのに、
恋愛受難ともいえるような学校ができるとは、


いったいなぜなのかなー。


相手も様々、相性もあるし、
恋愛なんて実践しかないような気がする。
失敗しても学習になるのに…。


ということは、数々の失敗がある人は恋愛予備校の講師になれるかな。