異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛に向いていない人 相性?人間性…


彼氏に、
「僕は変われない、それで君が辛い思い想いをするならわるいと思う」
「ごめん、さよならしよう」

と言われた女性、


彼は忙しい人だ。
マメにLINEもくれる人じゃない。
自分のことでめいいっぱいみたい。


自分のことを優先していく彼さん、
会うのも彼の都合に合わせている彼女だ。


彼は連絡不精な性格、
彼女はもっと甘い言葉がほしい、
愛されているという言葉がほしいと思っている。
ちょっとでもLINEで連絡ほしいんだね。
気まぐれだから、
自分の都合のいいときしかくれないし、
未読既読スルーは当たり前、


それはずっと変わらないし、
仕事も忙しいからと、彼女は諦めもよう
仕方がないと思っている。
好きという気持ちに
突き動かされているからね。


「自分を変えてまで付き合う必要はないし、自分が変わらないと付き合えないなら
相性がわるいということになる」

とも言われた。


彼は相性という。
相性が合わないから、不満が出るし
理解してもらえないと…。


彼に会う相性のいい人はいないんじゃないかなぁ。
僕は思うんだけど、
きっとね、
彼さんみたいな人は
恋愛に向いていないんだと思う。


相手と付き合っていこうと思ったら
いい関係を築いておこうと思ったら、
多少なりとも自分を変えていく、

この場合は自分中心な考えをあらためていこうと
いう気持ちでないと無理だ。


お相手は自分と性格も考え方価値観も違う。
まして男と女、性差もある。


同性ならわかることがあるけど、
異性は宇宙人ぐらいと見ておいた方がいい。
お互い、自分を変えて歩み寄る努力、
お互い理解し思いやる気持ちが必要だ。


自分は変わらないと開き直ってもしょうがない。
すべて相手に合わすなんて、
奴隷と一緒だ。
カゴの鳥にされてしまう。


自分を変えていかないと
いい関係は築けないし、
まして一緒には暮らせない。


だから、即刻別れるべき
彼は恋には向いていない。
人間性も?だけど…。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事