異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

美しい女性 品性品位 自分より格上の人



男はいくつになっても
美しい女性が好きなのだ。


美しい女性がいると、
それだけでウキウキするもの。
モチベーションも上がる。


これは男が共通している性だ。



恋をしているブロガーさんたち、
きっと、美しい人が多いと思う。


元々美しい人なら、
ますます美しくなる。


女性という性を意識し出したからだ。
一層女性らしくなる。


彼のために美しくなりたいと思う。
今度逢ったらびっくりさせてあげようと…。
努力しだす。


この人美しいなー、
と思う人はたいがい結婚しているか、
あるいは恋人がいるんじゃないかな。


きれいなろうと、
化粧やおしゃれに興味が出てきたなんてあるでしょ。
容姿を気にする、鏡を見ることが多くなった。
服のセンスまでよくなり、
化粧もうまくなったとかね。


恋をしている女性は
美しくなるの当たり前、
自分を逢いたい
見たいという男性がいるからね。


恋をすると、女性ホルモンが分泌し
代謝もよくなる。
肌、髪のつやがよくなるのは科学的にも証明されてる。


自分を見てほしいということが、
オシャレ心に火をつける。
彼のためにすてきに見られたいと…。


彼じゃないけれど、
片思いの恋でも、
かなわぬ恋でも美しくなるのは間違いない。



僕は
美しい人って昨日のブログに綴った
映画「挽歌」に出てきた
あきこ(高峰三枝子)のような人だと思う。


立ち振る舞い、言葉遣い。
優しさ、人に対する気遣いができる人だ。


美しい女性は
ズバリ、品性品格ある人


辞書で引くと
品位とは、人や事物にそなわっている気高さや上品さ 品格



常に穏やかで平常心でいられる。
誰にでも優しい。


けんかばかりしている女性には品位はない。
言いわけ、愚痴とか…。

イライラしているか…。



映画「挽歌」では
あきこと
あきこの夫を恋慕する独身怜子、
怜子はあきこにはかなわないと思うんだね。


愛した男の妻は自分より格上の人、
品性品位を備えた
美しさでは叶わない人だった。

だから、夫婦間を大事にしてい欲しいと
自分は身をひいたほうがいい、
そう思うようになるんだね。


それは正しい選択だと思う。



だから、愛した男の奥さんが自分より
格上で美しい人だと
身ををひいたほうがいい。


勝てない人だから…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事