異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性って…よくわからん 執着 女にモテたければ…



恋しているブロガーさんのしんどさを読むと
女性って、
なんであんなに執着するんだろうかと思う。


しんどかったら、
スパッと別れたら
解放されるのにって。


好き過ぎている?
別れるのを怖れている?
年齢的にも最後の恋と思っている?
他に、もうそんな好きになれる人、

現れないと思っている?



執着する女性は
よく言われる重い女性だ。



「もっとあっさりしてほしい」
なんて彼の声が聞こえてきそう。


好きな野球観戦していて、
彼女から再三のLINE攻撃、
未読、既読スルー、放置したたら機嫌がわるくなる。
「9回の表、大接戦、今だいじなところなのにーー!」
「めんどくさい!野球も楽しめない!」

これは僕の後輩の話、
彼女へに対する愚痴だった。


執着するからしつこくなる。
スパッと切り替えができない。


男として、
惚れられたら嬉しいけれど、
もうちょっとほっといてくれ!
男はお前だけ見ているんじゃない!
って感じかな。



逆の立場になればわかる。


女性も
執着する男は受け付けないはずだよ。


しつこく重い男は大嫌い。
女性は
特に好き嫌いがはっきりしている。


好みでない男にしつこく言い寄られると、
キモい、うざい、毛嫌いする。


わりと感情に素直だ。


だから、感情に左右されやすい。
理屈より感情優先、
だから感情の起伏も激しいよね。


誠実でわたし一筋、
わたしにいっぱい愛情を注ぎ、
めちゃめちゃ大事にしてくれる。
安心できる、
そういう男を熱望しているんだけれど、


実際の彼はときたら、
ちらほら女の陰があり、
女好きでエッチが大好き、
バレバレの嘘をつく。
そんないい加減な男を好きになっている。


つまりダメ男を好きになっているのだ。


(女性ブロガーさんの彼さんが
 すべてそうじゃないので、悪しからず、です)


わたしを何度も不安にさせるような男を
好きになっているのだ。


だから、いつもイライラ、怒り、さびしさ、
彼はわたしに負の感情ばかりさせる。
時には攻撃的になる。


いつも振り回されているのはわたし
彼から、
「ごめんね」
「さびしくさせて」
甘い言葉で機嫌がまた直るけれど、
忘れたころ、また同じ繰り返し…。


そして、
ますます重い女に…


分かっているのに
悪循環を断ち切ろうとしない。


男はずるいところがあり、
自分から別れを言いださない。
自然消滅を願っている。


彼女を傷つけないは表向き、
ほんとうは
別れる別れないで
理屈をこねて言われる、
そんな話聞くのが嫌、
過去のことをもち出されたり、
整合性がないとか、
言っていることと違うとか、
ごちゃごちゃ言われるのが
うざい、めんどくさい。


だんまりが、
逃げの一手だと思っている。



たとえば自分の旦那、
まじめ、誠実で妻を愛し、妻一筋、
どこへ行くにも一緒に行きたい、居たい。
もちろん夜の方も愛し合いたい。


買い物でも、付いてくる。
そんな妻だけの男、
あなた一筋、
浮気も不倫もしない。
旅行に連れてってくれる。
誕生日はちゃんと覚えていてくれて
世間から見たら、非の打ち所がない。


あなたをとてもたいせつにしている
誠実な男と言える。
なのに…、
毛嫌いしている。


触れられたくない、
そばに寄られたら鬱陶しい。


浮気も遊びもしない旦那、
それこそが女性が望んでいた男だったのに
好きになれない。
安心できる相手なのに…。


だから、
女性の好きというのは理屈ではないんだよね。


誠実でいい人でも、
好きじゃない男に
言い寄られても毛嫌いする。


それだけではない。
執着して
つきまとう男を好きでなくなる、
という性質も、あわせ持つ。


好きになったら、
少々イラつかせる相手でも好きなのだ。
浮気性の男でも好きなのだ。


これはいったいどういうことだ!


別れられないのは
脳が正しい判断ができなく、
麻痺しているとしか思えない。


そうすると…、
モテたいという男に進言するならば、
モテたければ、女に執着するなということだろうな。
執着する男は嫌われるから。


だから男は女にしつこくしてはいけない。
執着してはいけない。


いつでも女の元を去れる状態を作っておく、
それくらいの心持ちでいたほうが良い


なんか、よくわからない…。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事