異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

独身より既婚男がモテる理由 上司と部下


僕の周りにも、40代のバツを含めて独身男、
知人が数人いる。
みんな独身生活を楽しんでいる。


ライブが好きで、遠距離でも好きなアーチストがいるので、
フェスやあちこちライブハウスに出かけて
独身貴族を謳歌している。


優雅な暮らしだ。
自分だけのためにお金や時間を自由に使っているからね。
「彼女出来たら、連れておいで」
「ダメです…」

2年経つけど、今だ浮いた話はない。


モテない男たちなのだ。


容姿に関してはイケメンとは言い難いけれど
ブサメンでもない。


なぜモテないか?


僕的に分析すると、
恋愛テクニック的なことも必要かもしれないけれど、
すばり「包容力」の無さ
かなーと思う。


つかみにくい多少曖昧な言葉だけれど、
これに尽きるような気がする。


既婚男と独身男、容姿も同じぐらいで同じ年齢だとすると、
既婚男がモテる。
そして、配偶者との関係もいい、
家庭も安定しているような男だ。


たとえば恋愛に発展する
上司と部下との関係とか、
部下は独身女性、
上司は包容力のある既婚男性
女性は上司が好きになった
なんて結構ある話。
職場に独身男もいるけれど、
眼中にない。


モテる既婚男は安心感を与えてくれ、頼れる男


ただ、既婚者ということで女性は倦厭するだけで
モテるのは既婚者なんだよね。



具体的にいうならば、
仕事の愚痴や悩み、言いたいことがあるけれど
自分のことよりお相手の話を真摯に聞いてくれる、
お相手の悩みを自分の経験から適切なアドバイスを
してくれるみたいな。


包容力があり、懐が深い。
何でもがっちりと受け止めてくれるんだよね。
この人といたら安心できる…。
女性が魅かれてしまうのは無理はない。



包容力のない男は、直ぐに白黒つけたり、
すぐにキレるみたいな子どもっぽい男だ。
器が小さいということだろうね。



これでは、基本女性は頼りたいという気持ちが強いんだから、
頼りない人で終わる。
恋心なんてもてない。




偏見もあり、一くくりにして言えないところがあるので、
ご容赦ご容赦…。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事