異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

なんでリスクある婚外の恋に走るのか



『なんでリスクある婚外の恋に走るのか』


これが僕のテーマなんだけれど、
はっきりいって、
本気になればなるほど、
精神的肉体的にもかなりしんどい。


でも、わたしは本気にならない深入りしない、
セーブするなんて言っても、
恋は理屈道理にはいかないのがやっかいだ。


お相手を信じているから
どんな正論を言っても当人には
はいらない。


そんな経験がない反対派から見れば、
「不倫してなんのメリットがあるの?」
「そんなしんどいこと、何をしているの?」
疑問に感じ、
「バカじゃない」
低く見ているのに間違いない。


だけど、自分が当事者になって、
バカと言っていた人が
わたしには関係ないと思っていた人が
婚外の恋に走った、
結構いるんだよね。



主婦、子育てなんかを担っている女性の場合は
完全にオーバーワークに、
だから子育てが一段落してから恋人関係になった、
なんて多い。


子育て期間は母としての役割が重きにおいているので、
恋をする暇がないし、忙しすぎる。
まして、働くママなら無理だ。


子育てが一段落したころ、
だから、アラフォー、アラフィフが多いはずだ。


平均年齢46歳、独断と偏見で年齢を出してみた。www


何のデータもないけれど、ブログなどネットで
勝手に数値をはじき出した。



日常は毎日生活に追われて忙しい。
仕事もある、家事もある。
逢うのは限られた時間だ。
やりくりしないと難しい。


限られた時間、
連絡もままならない、
会えるも制限される。


婚外の恋愛はほんと難しいよね。
嘘もつかないとならない。
出かける口実、
頭を使う、気も遣う。


一番疲れてるのは、
さまざまな感情とのたたかい。


「わたしは何をしてるんだろう」
って


家庭は家庭、恋は恋と分けて考えられないんだよね。
そこらあたりが、
割り切れないしんどさだと思う。


未来のない恋はやっぱりしんどい…
未来は一緒に暮らすこと。



日常と非日常とごちゃ混ぜにするから
お相手の奥さんに嫉妬したりする。
しんどくなるよね。


どんな人かわからないのに、
奥さんという立場に嫉妬をするんだよね。
奥さんがいい人でも良くない人でも…。



日常は
毎日の生活、たくさんのしがらみで仮面を被らざるを得ない自分
非日常は
しがらみのない自由で本当の自分


日常だけでは生き辛い、
非日常も人間には不可欠かもしれないな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事