異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「 Time goes by」当たり前の愛し方 愛することは…


Every Little Thingの
「 Time goes by」
を聴いていた。


改めて名曲だと思ったなー。
は歌詞がとってもいい。


Ms.OOJAが
アルバム
「WOMAN 2 ~Love Song Covers~」で歌っている。


恋人との別れ、
パートナーとの別れ、
きっとこの歌詞のようなことが多いんじゃないかな。



時が過ぎてはじめてわかること。


長いこと付き合っていると喧嘩もする。


その喧嘩が100パーセント解決できずに
火種を残したまま
自然に終わってしまっていた。


いつしか、
そのことがまたぶり返して
また、喧嘩になる。


過去の喧嘩がプラスされ
また喧嘩をする。


そんな繰り返し、
そんな二人になってしまった。


意地を張るから
素直になれなかった。


自分は何もしないのに
相手に期待ばかりして…。


都合の悪い時は言い訳していた。


安らぎとか真実とか
求めていたけれど、
言葉のように簡単にはいかなかった。


キスをしたり
抱き合ったり
当たり前の愛し方を忘れていた。


愛しているといえば
ありがとうといえばよかったのに…


時を経て
そのころを振り返り、
後悔しているんだろう。


いつか笑って
あえるといいけれど、
また戻りたいけれど、
もうそれは叶わぬこと。


こんどあたらしい恋人ができたら
そんなことのないようにしたいと。



勝手な歌詞の解釈だけど、こんな感じかな。



愛することは
相手を幸せにすることに尽きる。


自分本位のところがちょっとでもあれば、
相手もそのようになる。


相手に誠心誠意尽くせば、
相手もそれに応える。


そして愛してもらったら
ありがとう



ただそれだけの簡単なこと、
忘れてしまいがちだ。




Ms.OOJA「WOMAN 2 ~Love Song Covers~」より「Time goes by」