異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

振っても振られても… 迷い


さよならした方が振った方、
言われた方は振られた方、


振られた方が辛い?
まだ付き合ってもない頃ならそうだけれど、
何年か付き合った二人なら、
フラれた方が楽だ。


好きで無くなり、
別れたい男なら、
渡りに船になるからね。


振った方は、自分のこれからのこと、家族のこと、
いろいろ考えて、
時には苦しんで出した結論なんだよね。


ほんとうは別れたくないんだけれど、
別れざるを得ない。


Wの場合はあまりにも障害が多すぎ、
それに耐えられなかったのか、
あるいは耐性がない性格なのか、


いずれにしても
にわかに答えを出したわけではない。


だから、振る方が辛いんじゃないかな。


人って、やっぱりこだわりがあるよね。


Wの関係だと、二人の将来はない。
頭でわかっていながら、
案外純粋なところがあるよね。


今のこの恋愛は不純、なんて…。
だから罪悪感が起きてくる。
女性に多い。


別れを切り出すのは
圧倒的に女性だ。
これ女性の特徴かもしれないなー。


男はね、
こと恋愛に関して、
君と付き合いたい、
猛烈にアタックするのは
出会った頃だ。


勢いがあるけれど、
こと、さよならに関しては
真剣さがないというか、
自然消滅を望んでいるみたいなところがある。


追いかける動物かもしれないね。
だから、
さよならは自分から言いださない。


言うときは
よっぽど重い女で、
うざくなったときなんだろう。



振った後でも苦しみがつづく。
彼氏をフッた罪悪感…、
これで良かったんだろうかという疑問…。


結論は出したけれど、
しばらくして彼からのアクセス、
また気がつけば逢っていた。
結局別れられないなんて、結構多いよね。



女性は決断力がないと言われるけれど、
それは
女性は好きな男性に引っ張られたいと常に思っている。


別れを言ったものの、
ほんとうは彼に引き止めてほしい
もっともっと強く今まで以上にわたしを愛してほしい。


胸が苦しいのは迷い、
そして
どうしていいのかわからない。
自分では決められない心境に陥っている。


自分で別れを決断したくせに、
これでいい、
こうすることが最善の道だと信じて実行したはずなのに…


わたしは
どうすればいいのかわからない。
助けてほしい


それが別れを選んだということだ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事