異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

イイ男とは… 怒りのハードル ストレスが…


怒りはしんどいものです。
だから僕は怒りが起きても、
ぜったい人前では見せないようにしている。


相乗効果というものがあって、
こっちが不機嫌な顔を見せると
相手もそのようになるからね。



お相手さん、
これも個性なのか
すぐに怒る人とそうでない人、
さまざまだ。


相手の怒りのハードルは高いか低いか
探りを入れながら、
コミュをとるしかない。


怒りのハードルが低い人は、
やっぱり楽しませるような冗談も言いにくいね。
ちょっとしたことで、怒るからね。


言葉を慎重に選ぶしかないので、


気を遣う関係になるので、
こっちもしんどくなる。


少しばかりの冗談は、
喜ばそうと、
気持ちを汲んでほしいところだ。


言葉だけ忠実に捉えられると、
自分を攻撃していると思うのだろうか、


ハードルを上げようと思うと、
仲良しになるしかないね。
心を通じ合うとか…。



めんどくさい女性のひとつに、
すぐ不機嫌になるという人だ。


こんなことで怒る?
と思ってしまう。
怒るだけでなく
だいたい感情の起伏が激しい女性だ。
気持ちの波の振幅が大きい。
機嫌のいいときとそうでないときの
差が激しい。


ほおっておくしかない。
手に負えないので距離を置くのがいいのだ。


付き合う中で、そうなった場合、
面倒くさい女にさせたのは
男の責任もある。


イライラさせている。
怒らすようなことが多い。
いつも不安定にさせている。


そうすると、彼女は
わたし愛されているのか?
もやもやがいつもどこかにある。
そのストレス
怒りやすくしているんだよね。


男は腫れ物に触れるかのような扱いをしていく。
それがまた、イラつくわけだよね。


彼女を面倒くさい女にさせるのも
ダメ男かもしれないな。


逆に素直な女にさせるのがイイ男だ。


彼女を
うまく手のひらで転がしている…ね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事