異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

面倒くさい女、重い女、何がわるい?

僕は相手を楽しませようと、
一生懸命になります。


楽しませることで、半分冗談も言うことがあり、
その冗談の言葉に敏感に取られたこともあり、
気分を害するようなことがあれば、
すぐに謝っている。


それはその時の
僕の想像力の無さなんだろう、
相手のどこまで、踏み込んでいいのか、
そのお相手との距離感をしっかり見極めること。
それってとても大事だなーと思った。


彼女とのことも、
夫婦じゃないので、やっぱりわからないことがある。
毎日逢っていても、そこら辺り難しいもの。


喜んでもらいたいがため、
いろいろプレゼントしたり、
お世話も焼き過ぎると嫌がられるし…。
そこら辺りは難しいものだ。


だけど、変化球は投げない。
すべてストレートにいく。


僕はいつも逆の立場だったらと考えてしまうのだ。


お相手のために一生懸命になる。
多少行き過ぎることもあると思うけれど…。


かりに僕のために、
甲斐甲斐しく動いてくれるとか、
喜ばせてくれるとか、
わかりやすくストレートさは、
それだけで感謝したい、
めちゃくちゃ嬉しい。


尽す女性もそう。


重い女性は嫌がられるから、
敬遠しているようなことを聞くけど、
重い女性は愛情深いと思う。


相手のために尽くしたり積極的に動いたり、
自ら進んで風を送ってる。



愛ばかり求めて
自分は何にもしない女性と比べたら、
重い女性がどんなにいいか。


明らかに自分に好意をもっている
ストレートな女性は大好きだ。


それに
応えようとしたいもの。


ネチネチして、好き負けとか言って
好きなくせに、
愛の言葉を待っている、
相手から愛されていることのみ
待っている人は
それこそ、めんどくさい。


きっと、
ちょっとしたことで
不機嫌になる女性なんだろうから。


ほんとに
めんどくさい女性は、
ちょっとしたことでも
すぐ不機嫌になるという性格がある。


それは間違いない。