異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ブログおやすみします みなさんありがとうございました。

おはようございます。


今日はブログを一時おやすみするので、
最後の挨拶を書きます。


「そんなのいらない自意識過剰だ!」
なんてお叱り受けそうだけれど、
みなさんにNiceしていただいたり、コメントいただいたり
メールでつながったりと、
楽しく続けられたことで、やっぱり区切りをつけて
お礼を言うのが筋だと思いました。



稚拙なブログお読みいただき、
ありがとうございました。
感謝しています。



毎日綴ってきたブログも
限界になったみたいです。


ブログって綴ることでストレス発散したり、
同じ立場の人と同じような悩み想いを共有し、
凹んでいても、それを活力としてなら
意義あります。


毎日綴っているのですが、
確信のような自信がもてず、
さらにこんな偉そうなこと書いているほど
自分は出来た人間じゃないと、
思い出したことが、
しんどくなったんだと思います。


急に書けなくなりました。
綴ることがしんどくなりました。



ただ、こんな記事でも勉強になったとか優しいコメントをちょうだいし、
ちょっと調子に乗っていたところも正直あります。


その時々のことを知ったかぶりのように書いてきましたが、
不快な文章も多かったんじゃないでしょうか。


ふり返ってみると、一貫性もないところも多々あるし、
お恥ずかしい限りです。



文章を綴ることを生業としている小説家など、
よく「断筆宣言」していますが、
その気持ちすごくよくわかります。


しんどくなると文章も雑になるし、
同じようなことを書いていることに気づきます。
また、結局何が言いたいのか、
論点がボケてしまうってありますね。


気負いせず、書きたいときに書く
それが一番いいと気づきました。



僕も含めてみなさんの恋愛は
「このままの恋愛はこれでいいのか?」
「二人の将来は?」
「どうしていくべきか?」


さまざまな悩みが大波のように
止めどもなく押し寄せてくる。


そんなしんどさをかかえた恋愛ですね。
ゴールなんて見えない辛さをもちながらの
お付き合い、
そしてリスクもある。


だけど、その荒波に飲み込まれながらも
我慢して、耐えて恋愛されている。
逢えない日も多いと思います。



不倫は肯定はしませんが、
相手の気持ちを察することに
敏感になるのは確かだと思うのです。


それが優しさ思いやり、感謝する気持ちを醸成する。
自分中心的な行動を少なくてもセーブできるように
なるんじゃないかなー、なんて思います。


自分の生き方を見つめることが
多くなったんじゃないでしょうか。


世間では認められない婚外恋愛、
いつまでもドキドキときめいていたいという
のは人間本来の欲望もあるし、
好きになったらしょうがない。


だけど人を愛するって素晴らしいことだと
僕は思います。
愛し方も学んでいく。



不倫する人って、言葉どおり人格的にも欠陥があるなんて、
偏見がありましたが、
していない人と何ら変わらない、
むしろ、
すごく思いやり優しさがあるなー、
これは僕の実感です。



いつまでもお相手さんと
すてきな恋が続くよう願っています。


ほんとうにありがとうございました。



いつかまた、復活すると思いますので、
またそのときはよろしくお願いします。


しばらくブログは閉鎖せずおいておきます。



パパ