異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

黄昏流星群 中年・熟年の恋愛 長寿立国の男女間


若者の恋愛より、昨今は中年・熟年の恋愛が注目されている。
このカテゴリーのブログもそうだ。
40~60代、若者以上に熱い熱い恋を楽しんでいる。


性欲と情熱は連動しているのか、
女性の方が積極的じゃないかな。
中年熟年は、
まさに女盛りなんだと思う。
女性の性を開花させ堪能している。


ブログを綴っているのは圧倒的に女性、
それだけ想いは強いということだ。



結婚して、パートナーと一生寄り添っていかなければ
ならないという時代ではないみたい。


きっとね、日本は世界でも指折りの長寿立国になった。
100歳まで生きるなんて、
遠い未来の話ではない。
もうすぐそこまで来ている。
子どもが自立しても
まだまだ、長い人生がある。


寿命が伸びると、第二の人生も長い。


ずっと子どものために、家族のために
がんばってきた。
自分の時間なんてなかったなー、
とふり返る。


さて、これからが自分の人生、
ふと見ると、定年退職した夫がいる。


家のことは何もしない、
定年してもそれは何ら変わらない。
合いも変わらず、オレ様でいばっている。
もう何年もレス、
夫から愛も感じられない。
わたしがずっと我慢している。


結婚生活に疑問を感じ、
この人と一緒にずっと暮らしていくのが幸せなのか…。


そんなとき、目の前に
すてきな人が現れた。
すてきな出逢いがあった。


恋に発展してもおかしくない。
しかし、我慢してきた夫と
今さら別れられない。
しがらみがいっぱい。
別れるなんて、
すごいエネルギーがいるし…。


バレないようにリスク管理し、
このままで恋をする。


ありうることだよね。


みなさんも
いろいろあるけれど、
パートナーとの不和、レス
そういった土壌があるんじゃないかな。



漫画では読んでいたが、
10月11日スタートしたドラマ「黄昏流星群」
今話題になっている。


主役は40代以降のまさに中年熟年男、
共感できるところが多いんだろうなー。



パートナーとの関係はもう冷え切っている。
仕事もうまくいかない。
子どもも一人前なった。
オレは何を求めているんだろうか。
ふと、自分をふり返る。


恋愛を主軸に
人生観など考えさせられる作品みたい。


まだまだオレは若い、
これから人生を楽しむのだ、
中年熟年、老いても光り輝いていく。


そういうテーマなんだろうな。



【公式】『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第7話予告