異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

離婚再婚を繰り返すビッグダディ

テレビで有名になったビッグダディ、
男手ひとつで
たくさんの子どもを育て、
貧乏ながらもユニークな子育てでお茶の間で人気をはくしました。


そのビッグダディ8度目の再婚?
もうわけわからん、
子どもも20人?のパパ。



離婚する年代は若くして結婚した人、
特にデキ婚のケースが多いという。


20代前半、10代になると6割を超えるカップルが離婚しているとか。


若さゆえ、まだ大人になり切れていないのか、
我慢力が弱いのか、寛容さが足りないのか、
ちょっとわからないけれど、
我慢しての結婚生活を続けるよりも、
もっと自分に合う人がいるのではないかと
思ってしまうということかな。



離婚再婚を繰り返すビッグダディは
1965年生まれ (年齢 54歳)なのだ。


明らかに少数派だろうね。


だけど、言えることはパワーがあるということだ。


離婚なんて、ものすごいエネルギーがいる。
それを何度も繰り返すことができるパワーには
感心するし、
きっと性欲も旺盛なんだろうと思う。


そして、メンタルが強い?、
というより離婚ぐらいなんて、
あっけらかんとしているんじゃないかな。


生きる強さにおいては見習いたいなー、
なんて思う。


まだまだオレは若い、
だから新たな女性と一緒になって
次の人生を見つけようという気持ちがあるよね。
くよくよしない性格とか…。



だけど、離婚再婚を繰り返すのは
やっぱり、現代の結婚制度には
向いていないような気がするなー。


野性味あふれる太古の時代に生きてがふさわしいのか、
野生のDNAをしっかり受けついている。
オスが自分の子孫を出来る限り増やそうという…。


今後推測するに、また別れるような気もする。
まあ、ふつう離婚は
結婚に失敗したと思う。
失敗を繰り返すということは、
やはり学習できていないからなのかな。


子どもがいるなら
結婚をせずに付き合うだけでいいと思うんだけどね。


次の女性が若かったら、
また子どもができる。


しかし、親が何度も離婚再婚を繰り返すのは
子どもにとっては
やっぱりいい気はしないだろう。


バツ5のとき、
ビッグダディは、
わずか4カ月でのスピード離婚だった。
だんだん結婚生活が短くなっている。
彼は、結婚には向いていないのでは…。



個人的には
結婚なんて一度でいいと思っている。


子どもがいたらなおさらだ。
うまくいっているところもあるけど、
現実は子どもが辛い思いをしている
ケースが多いんじゃないかな。


結婚というかたちを取らずに
仲良く付き合っていく、
子どもに迷惑掛けないように
付き合っていく、
その方がいいと思うんだけどね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事