異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

美しい嘘 愛のある嘘ならOK?

みなさんは、
お相手に嘘をついたことがありますか。


ない人は
いないんじゃないかな。


心配させたくないからとか、
相手を想って嘘をつくというって
あるよね。



彼と会っているときは、
背伸びをしている自分があるかな。


しんどくても、空元気というか、
しんどさを見せないという。


その日のデート、
別れたらどっと疲れが出たりして…。


熱が出るような体調なら別だけど…。


これも嘘をついているのかもしれない。


男だったら、
彼女の喜んでいる顔が見たくて
楽しませる、背伸びする。


中々会えないので、
そうなってしまうとか…。



たとえば不治の病にかかり、
余命何か月なんて言わたら、
きっと倒れるまで最後まで、
心配させまいと元気を通しているかと言えば、
それは、無理かな。


突然いなくなるのは
かっこいいけど、
ちょっとでも一緒に居たいから
嘘など付かず、甘えるかもしれない。



嘘を付いても、
愛のある嘘ならいいかな。


ひとりよがりかもしれませんが。


このPVは恋バナなんですが、
ストーリーはとても悲しい。



クリス・ハート - 「アイ ラブ ユー」短編ドラマ


この女性は、


彼に嘘をついてまでして自分に執着せず、


また新しい恋をしてほしいと相手のことを想い、
天国へいった。



本当のことを言わず、
相手を怒らせてまで別れるのが一番いいと…
そう思ったのだろうね。


突然彼女は彼の前から消えてしまった。


辛い選択だったけれど、
彼を思ってのこと。


しかし…、
自分が亡くなるまで
そばにいてほしいということを彼に言う、
そういう甘えもあってもいいんじゃないかな。


一番愛している人に
どうして甘えないのか


とても気丈な女性だ。


僕にはできないなーと思った。


それでも余命を、
限られた時間を
一緒にいた方が、と思う。


また、過ごせなかったけれど
このPVのように
ビデオメッセージで彼に感謝の意を伝えた選択、


どちらの選択が
良いかのと言えば…、


うーーん、
僕はどちらも良いと思ったな。


そこには、彼女の彼に対しての
思いやりが感じられるからだ。


思いやり気遣いから生じる嘘は
美しい。


“愛情”がある嘘です。


悲しいが、美しい嘘だ。


だから彼女は美しく逝ってしまった、


それでよかったと思った。