異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

笑顔で「ありがとう」感謝できる人は自立できている


些細なことでもしてあげて
「ありがとう」
って返ってきたら、嬉しいもの。


したほうも、
何もお返しなんかいならいし、
望んではいない。
その言葉だけで、
してあげてよかったなーと思う。



感謝されて
「ありがとう」
を言ってくれると、
気持ちが晴れやかになる。


「ありがとう」を言える女性は
日頃から
ちょっとしたことでも
「ありがとう」
を言っているだろうな。


感謝する気持ちがある人だ。


感謝できる人は
自立できている。
人に決して依存しない人だ。



自分の足で
自分の道を、
ちゃんと歩いている。
他人から用意してもらったりなんかしていない。


してもらって当たり前と思ったり
してもらったことが、
自分の気に入らないことがあると、
不満に思ったり不機嫌になったりする。


してもらってそういう感情になるのは
まさに依存的な人なのだ。


よくいわれるマザコン男はそうだよね。
身のまわりのこと母親がなんでもしてくれる。
当たり前と思っているから、感謝の気持ちが薄れる。
依存的で、自分というものを持たないといわれている。
自分を支える軸がない。


だから、
「ありがとう」
は言わない。


人生観をもって
自分の人生を歩いている人は美しい。


笑顔で
「ありがとう」
と言えるのは、
魅力あるステキ女性なんだよね。



ありがとう - いきものがかり