異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

けんかの種 でも関係を続けられるのは…


お相手とちょっとしたことで、
けんかして
すねたり無理をいったり困らせたり、


「めんどくさい女」
「めんどくさい男」

なんていう言い方が流行っているみたい。


お相手が悩んだ時、
自分なりの意見やアドバイスする。
大きなお世話になることもあるよね。
ただ聞けばいいのに、
解決方法を提示したりする。
男に多い。


しかし、
それに対して感情が高ぶってしまい、
怒ってしまう、なんてあるよね。


けんかの種はつくらない。
けんかはぜったいにしないと
決めている。


と言いながら、
良しと思ったことが仇になる。


中々難しいものだ。


恋愛はさまざまな嫉妬や心の揺れがあり
不安定なことは確か、


だから、相手の言動に敏感なのだ。


敏感だから些細なことで、
子どものようなことでもけんかをする。


相手が好きだから…。



たとえば、他の女性と
LINEやメールでやりとりしていた。


ヤキモチから、真相を問いただす。


泥沼になる様相を予感させる。


その爆発的なエネルギーを
彼にぶつける。



それでも許し、続けられるのは
きっとこのような男なんだと思う。


攻撃を受けた男は、決して開き直らず、
けんかを買うこともせず、
女性にボロクソに言われても
意地もはることもなく、
彼女の言い分を素直に聞く。


そして素直に謝る男なのだ。



男は浮気性なのは間違いない。
きれいな女性に心惹かれるもの。
でも、その女性は一番ではない。


めんどくさい女でも、
好きなのは、やっぱり目の前にいる彼女だということ、
それは間違いないのだ。