異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

やさしい人が好き やさしい人ってどんな人?



僕はやさしい女性が好きだ。
僕だけでなく、男はみんな好きなんじゃないかな。


やさしい人って、
その対象は恋人だけに限らず、誰かまわずやさしい。
犬や猫、ペットに対してもだ。


表情はいつも穏やか、ニコニコして笑顔が多い。
人相を観ればだいたいわかる。


よく人とトラブル人、よく怒る人は、
顔がやっぱりけわしい。
自己中の人もけわしい。



「優しい」とは、どんな行動を言うんだろう。


たとえば、困った人に手を差し伸べる。
荷物を持ってあげたり、道を案内してあげたり、


損得勘定なんてない、
労を惜しまず行動する。


心が疲れていたら、親身になって聞いてあげる。


厳密に言えば、恋人だけ優しく他はそうでもないなんて、
ほんとうの優しい人ではないだろうなー。


他人でも親身になって相手を想う人だ。


やさしいを漢字では「優しい」
にんべんに憂(うれ)えると書く。

「憂える」というのは、心配することだ。


他人のことでも心配することができる人なのだ。


そういう人はモテる。
彼や彼女が離れていくわけはないのだ。


よく彼の気持ちがわからなくなった。
ラインも少なくなった。
わたしは彼の未読ばかり見ている。


心配、もう飽きられたのかな。
不安な気持ちが過る、
なんて心配している人、
相手のことを心配しているより
自分のことを優先しているんじゃないかな。


もっともっと相手に優しくすれば
それでいいのだ。


そしたら、きっと彼は離れていかない。


自分中心でものごとを見ているから
相手が重く感じる。


自分の行いはすべて相手のためにしてあげること。
自分のことより、相手のことを心配しているかどうか。


それがあればだいじょうぶなんだけど。



オリジナル格言
やさしい人は自分より相手を想う
相手のためだけ動けるかどうか