異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

バレンタインデー お返しがない 男選びの踏み絵?

今日はバレンタインデー、
義理チョコもあるけど、
彼氏、あるいは好きな男性がいたら、
この日を準備して
やっぱりチョコを渡すよね。


手紙を添えてもいいし、
感謝の気持ちの言葉を添えたカードとか…。


誕生日やクリスマス、
こういうイベントはシャイな人でも
気持ちを伝えることができる。


高価なモノじゃなく、
分相応のプレゼントする。


モノだけど、やっぱり相手の喜ばせたい
喜んでいる顔を見たいという
気持ちが感じられる。


もらった男も嬉しいよね。


だけど、
ホワイトデーに
お返しをもらえなかった女性もいると聞く。


期待はしないと言いながら、
やっぱり多少なりとも期待する。


見返りを求めているわけじゃないけど、
それは男女問わず、みんな思うことだ。


好きであればよけいに
期待するよね。


わたしには気がなかったんだと…。


バレンタインデーにプレゼントをしたのに
お返しなしだったら悲しいよね。


モノのお返しがなくても、
デートに誘ってくれたり、
旅行を企画してくれたり、
デートというお返しというものであれば
嬉しいけど。


だけど、何にもなければ…、
そういう男は選ばない方がいい。


受けた気持ちを返そうとしないのは、
たとえ、あなたに気が無くても
お返しをする
というのが大人の対応、
好きな彼女なら倍返し、それ以上してあげたい
と思うものだ。


そういう男はいい男だと思う。


してもらったことに感謝できない男はアウト、
だからこういうイベントは
男を選ぶ際の踏み絵
と考えていいんじゃないかな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事