異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

お相手の気持ち、LINEで明らか…



LINEをしていると、
ある意味、
相手の心が覗けるというか、
何となく自分に対しての気持ちがわかるもの。


自分に関心を示してくれている、
自分に興味をもってくれている、
あるいは好意を持ってくれている、
仲良くしたい、
恋人なら当然好きだということ


なら、


たとえば、
返信が早い。
遅くても必ずレスがある。
ある程度の文字数と中味がある。

こちらの働きかけ、
あるいは話題に誠実である。


反して
既読スルー未読のままが多い。
返信が遅い。
「おはよう、おやすみ」あいさつだけ。
文字数が少ない。
そっけない返事。
「忙しい ごめんね」が多い。


深く考える必要はない、
自分に対して興味がない、
特に仲良くなりたいと思わない。
恋人なら、好きでない。


なのに、
「どうしてくれないの?」
なんて聞くの野暮こと、
お相手の気持ちはLINEで明らかなのに…。


ちょっと言い過ぎかな。




もし、片思いであって、相手の気持ちを知りたいとき、
ある程度LINEのやりとりをしていたら、
脈ありかどうかわかる。


男はとくに自分の感情に対しては素直なので、
なんとも思っていない人に対しては、
めんどくさい。
だから結構ドライだ。


友だちでも
この人と関係を続けたいなら、
いろいろと話題を投げかける。
やりとりを楽しめるようにね。


喜んでほしいという気持ちがあり、
ありがとうも忘れずに言うしね。



片方だけ想いがあっても成立しない。
お互い思いやれる相手としたら、
ストレスもないし、楽しくLINEできるのにね。



ただ、こういうの嫌いという人もいるし、
また、昔人間的なLINEなどのSNSより、メールや手紙の方が好きという人もいるで、
未読既読に一喜一憂する、

つまり返事しなくてはならないというプレッシャーがしんどい、
とかいう人は一概には言えないけれど、
そういうやりとりを望む人は、
その気持ちを相手に伝えればいいんだよね。


その人の仕事や生活のペースもあるしね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事